あきた部 ユーレイ部員

musicaでのイベントとてもあたたかい雰囲気で最後まで楽しい夜となりました!

 

来ていただいた方々本当にありがとうございましたー!

 

写真などは一緒に装飾したこんのくんがバチリと撮っていたので

 

改めてお披露目しますー!!

 

 

今日はちょっとまた変わったお話でして。

 

 

この度友人mizuさんが新たな企画を立ち上げまして。

mizuさんの地元秋田県を少しでも盛り上げることができればと

 

都会で「あきた部」をつくりはじめました。

 

何をする部かといえば、

 

「秋田の食材で秋田の食文化を都会に伝える」

「秋田の旬がつまったあきた部オリジナルの小包販売」などなど

 

早速先日も秋田から食材をもってきて大阪でパーティーをしたとのこと。

なんとも行動力のある部なのです。

 

 

そこで あきた部発足にあたってロゴマークの依頼をmizuさんからされまして。

上にあるマークとなりました。

円の中心が秋田として「秋田に集まって」「都会(それぞれの地域)に戻って発信して」という 

内へ外への矢印がいつの間にか合わさって大きな花となった。

そんな願いをこめてマークをつくらせてもらいましたー!

 

そんな制作には携わっているのですけど、参加がなかなかできないので

部での役職?はユーレイ部員となっています。笑

 

とにもかくにも新たなスタイルな部になりそうです。

気になった方は下記のページをぜひのぞいてみてくださいー!

 

twitter:http://twitter.com/#!/akitabu_jp

blog:http://akitabu.jp/akitablog/